お知らせ

2022/09/30 15:00

ディレクターレター

いつも『ひな図書』をプレイしていただきありがとうございます。
『日向坂46とふしぎな図書室』運営チームです。
今後こちらの『ディレクターレター』を不定期にて公開して今後の展望等をお伝えしていこうと思いますので、皆様よろしくお願いします。

■1.5周年記念イベントについて
まずは皆様のおかげで無事1.5周年を迎えられましたことを運営チーム一同よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
皆様に楽しんでいただけるリアルイベントにするべく、運営チームもこれから残りの詰め作業を行っていきますので、リアルイベント参加権を勝ち取った方は期待して続報をお待ちいただければと思います。

■リアルプレゼントの発送状況について
次にリアルプレゼントの発送状況についてお知らせいたします。

イベント名称・プレゼント

発送状況

竜と夢見る空の果て
ポスター、設定資料集
発送済み
ボスラッシュ!魔導書に溢れる強大な魔物たち
直筆サイン入りワイドチェキ
発送済み
手のひらサイズの恋バナシ。
アクリルスタンドキーホルダー
本日発送
わたしのかわいいテディベア
アクスタ+ポストカード
11月中旬発送予定
リミテッドクエスト
「加藤史帆・齊藤京子」
サインチェキ
11月中旬発送予定
フルスイング!陽だまり〜ず
タオル+キャップ
11月下旬発送予定
あやかしたちの夏宴
ポスター
11月下旬発送予定
リミテッドクエスト
「花ちゃんズ」
サインチェキ
11月下旬発送予定
サークル対抗戦2022 Round1
〜女神の祈り〜
サークルメンバー会員証+ポストカード
12月上旬発送予定

順次制作および発送作業を行っておりますので、お時間を頂いておりますが今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

■10月実施予定の開催イベント等について
10月は1カ月を通して合計3イベントの開催を予定しています。
うちスタミナを大量に使うようなイベントについては1イベント、残りは別コンセプトでの開催を予定しておりますので楽しみにしていてください。
別コンセプトでのイベントを開催するにあたっては、運営チームとしても挑戦的な試みが含まれているものとなります。
今までより良かった、悪かった等の多数のご意見が出るとは思いますが、今後『ひな図書』をより良いサービスにするための試みですのでよろしくお願いいたします。
また、報酬として入手できるキャラクターやおまもりに関しても今後に関しては使いどころを明確にし、獲得して集めていくことでの意味ややりこみ要素が追加されるように調整をしていく予定ですので、是非イベント報酬獲得を目指して頑張ってください。

■機能改善、追加について
今後予定されている機能改善予定の一部をお伝えします。

・メンバーカード/おまもり選択画面のソート機能の拡張
メンバーカードやおまもりの強化時の選択や、売却による整理などを行いやすくします。

・「保管庫」機能の追加
今後さらに増えるメンバーカードやおまもりを管理するための「保管庫」機能を実装する予定です。

・メンバー育成の効果をわかりやすく
ひなタワーの強化など、メンバー育成の効果がわかりやすくなるような改修を行います。

・育成マップの一括開放
未開放のステップをまとめて開放することができるような機能の追加を予定しています。

・ゲストの自動選択処理の改善
敵の属性やイベントの特効効果などを考慮したゲストが自動選択されるように改修する予定です。

・その他のアップデート予定
また、年末に向けて新規の常設バトルコンテンツの大型アップデート予定があります。
こちらは情報公開準備ができ次第公開をさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
コンテンツの内容としてはゲームを多くやりこんでいてキャラクターやおまもりをたくさん所持しているユーザー様ほど攻略が有利になる内容を予定しています。

■運営体制の変更について
これは運営チーム内部のお話になってしまうのですが、2022年8月より徐々に運営体制を変更していっております。
中核となるメンバーに変更はありませんが、より皆様に楽しいエンターテイメントをお届けするべく体制を整えていっております。
皆様に提供する『ひな図書』をさらにより良くするべく運営一同頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

■最後に
ついに四期生のメンバーが発表されました。
日々更新されていくティザームービーを『ひな図書』運営チームもわくわくしながら拝見しております。
四期生の加入でさらなる躍進、人気が加速していく『日向坂46』。
『ひな図書』もメンバーの活躍に負けないように、これまで以上の楽しさをユーザーの皆様にお届けしていきます。

■プレゼント
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
『ディレクターレター』の配信を記念して皆様に『スカイダイヤ300個』を配布させていただきます。
引き続き『ひな図書』をよろしくお願いいたします。