お知らせ

2022/03/01 16:00 アップデート

サークルサービスのご利用について

この文章(以下「本お知らせ」)は、株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ(以下「当社」といいます。)が提供するゲームアプリケーション「日向坂46とふしぎな図書室」(以下「本アプリ」といいます。)内におけるサークル機能のサービス(以下「本サービス」と言います)ご利用に関するお知らせ、ご注意を、本ゲーム及びサークル機能を利用するお客様(以下「お客様」といいます。)に向けてお伝えするものです。
なお、本お知らせに記載のない事項については、本アプリの利用規約のほか、当社のプライバシーポリシーその他当社が定めお客様に明示する規定および注意事項等が適用されます。

・本お知らせにおける「サークル」とは、お客様間の交流等を目的として本ゲーム上で開設されるコミュニティをいい、「サークル機能のサービス」とは、サークル機能に関して当社がお客様に提供するサービスの一切を指します。お客様は、本お知らせの内容に従って、サークル機能とそのサービスをご利用くださいますようお願い致します。
※未成年のお客様は、保護者の方の同意を得た上でサークル機能をご利用ください。

・当社は、お客様がサービス上不適切な利用を行ったと判断した場合、あらかじめお客様に通知することなく、サークル機能の全部又は一部の利用の停止、サークルの停止又は削除、サークル機能に関するお客様に向けたサービスの取りやめ、その他の当社が必要かつ適切と判断する措置を講じる可能性があります。

・当社は、サークルサービスの円滑な提供のため、各サークル内におけるお客様のゲームプレイ、コミュニケーションその他一切の行動を監視することができます。
また、本サービスの適切な運営上必要がある場合、お客様への事前告知なしにサークルサービス上の情報を閲覧または非公開もしくは削除できるものとします。
※サークルサービス上の情報とは、サークル名やサークルプロフィール、サークルトークの会話履歴を含みます。

・当社が必要と判断する際、お客様へ予告することなく、サークルに関する事項を変更する場合があります

・当社は、当社の故意又は重過失に起因する場合を除き、サークルサービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害、お客様同士のトラブルについて一切の責任を負いません。
ただし、犯罪に関わる内容が投稿された場合などは、適切な捜査機関、法的機関への通報を検討いたします。

・当社は、お客様の参加されているサークルが解散、消滅、又はその機能が制限された場合、理由のいかんを問わず、当該サークルの状態を回復させ、また、当該サークルに関する一切の情報を回復する義務を負いません。

・当社は、お客様がサークルを脱退した場合(お客様ご自身の意思によらない場合を含みます。)、その脱退よりも前にお客様がサークルに関して有していた何らかの本ゲーム上の地位につき、理由を問わず、回復する義務を負いません。

・当社は、当社が必要と判断する場合、サークルサービスの目的の範囲内で、本お知らせの内容を変更できるものとします。
その場合、当社は、変更後の本お知らせの内容及び適用開始日を、本ゲーム若しくは当社ウェブサイトに表示し、又は当社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。

2022年3月1日 日向坂46とふしぎな図書室運営チーム